tokyo-kita8-rs’s blog

日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第8団ローバー隊のブログです

国民祭典奉仕

f:id:tokyo_kita8:20191115210137j:plain

スタッフ名札と腕章。後で提灯も送ってくださるといわれました。楽しみです。


11月9日土曜日

 

 

 天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典の奉仕に参加してきました。

 普段様々な奉仕活動に参加をしていますが、この国民祭典というのはなかなか経験できないものかと思い、地区で奉仕者を募っていると隊長から連絡がきたのですぐに参加を希望しました。

 当日は午前9時に東京商工会議所ビルに集合し、説明を受け午前10時から各担当の場所に向かい誘導警備をしました。

 モニターを通してですが、天皇皇后両陛下お姿を見れたこと、嵐の奉祝曲も生で聞けたことは思い出になりました。     N.T