tokyo-kita8-rs’s blog

日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第8団ローバー隊のブログです

RS100kmハイク簡易報告

3か月ぶりの更新となります。
 
11/19、20に行われましたRS100kmの簡易報告です。
 
4名参加予定でしたが、1名欠席。
参加した3名のうち、2名完歩、1名途中リタイアという結果となりました。
 
当日は猛烈な雨で今年も完歩は難しいと思っておりましたが、2名が完歩の報告をきき、
大変驚きました。
RS100kmの完歩は当団ではひさしぶり(正確な記録は調べておりませんが…)のことかと思います。
 
100kmハイクは体力はもちろんですが、精神力もかなり必要なものです。
完歩するということは本当に素晴らしいことです。
 
この調子で今年も連続での完歩を目指してくれればと思います。